那珂川市の病院で内科診療と画像診断を通して痛みと不調の改善に寄与

CT検査やMRI検査もできる内科診療

INTERNAL MEDICINE

風邪や発熱などを診る一般内科の診療も行っております。症状に応じたお薬の処方はもちろん、高性能なMRI装置やCT装置を使用して不調の原因を徹底的に探ることもできます。また、一般の患者様と発熱しておられる患者様の入り口や導線を分ける等、安心して通院していただける工夫も随所に凝らしています。人間ドックや自治体の健診にも対応し、那珂川市の皆様の健康な生活を多面的にお支えしてまいります。

様々な部位の病気の早期発見も叶える

CT装置やMRI装置での検査は病変を詳細に写し出すため、確実な診断ができます。他の病院に通っていたが痛みが治らないと仰って来院される患者様もいらっしゃいますし、痛む場所とは別のところに無症状で気付いていなかった病変を発見できることもあります。放射線科医は画像診断のスペシャリストです。内科だけにとどまらず様々な診療科で扱う疾患を的確に診断できます。診断が正確に行えればその後の診療もスムーズに行えますので、必要に応じて画像診断を活用しながら、那珂川市の皆様の不調や痛みの改善をご支援してまいります。

安心で便利な院内環境と診療システム

発熱や風邪の症状がある患者様用の入り口と一般の患者様用の入り口を別でご用意し、中の導線も分けておりますので、安心して来院していただけます。また、車椅子用駐車場にスロープ、貸し出し用の車椅子、点字ブロックなどもご用意し、移動に困難がある方でも無理なくお越しいただけるよう工夫しています。さらに、予約制で診療することで、病院でありがちな無駄な待ち時間を無くすことも実現いたしました。那珂川市の皆様の健康を守るため、少しの不調でも気軽に通える内科を目指し、適切な診療と通いやすい環境づくりに努めております。

当院概要

092-985-9730
福岡県那珂川市中原4-53-2
9:00 〜 18:00(最終受付17:30)
土曜日は9:00 ~ 12:30(最終受付12:00)
土曜午後、日曜、祝日

来てよかったと思える居心地の良い内科

早期発見や早期治療を叶える内科の枠にとどまらない確かな診断を行い、結果説明も丁寧に行ってまいります。また、バリアフリーに配慮した通いやすい設備に加え、待ち時間を快適に過ごしていただけるよう院内環境を整えることにも気を配っています。院内を明るく清潔に保つことはもちろん、席の間隔を広めにとって空気清浄機を設置し、24時間換気も行っております。あらゆる点で那珂川市の皆様にご満足いただき、この病院に来てよかったと思っていただけるようたゆまぬ努力を重ねています。