吉田クリニック

【コロナ検査について】那珂川市の病院|吉田クリニック

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら
instagram

【コロナ検査について】那珂川市のクリニック|吉田クリニック

【コロナ検査について】那珂川市のクリニック|吉田クリニック

2022/08/09

こんにちは

那珂川市のクリニック、吉田クリニックです。

 

福岡県の新型コロナウイルスの陽性患者さんは、少し前と比べて若干減ってはいますが、いまだ1万人を超える方が感染されている状況です。一刻も早く収束することを望んでやみません。

 

当院の発熱外来でも、受診希望の方が非常に多く、午前中は予約の取り合いになっている状況です。WEB予約と電話予約の双方を用いての予約管理は困難であり、受診した頂いた患者さんにご迷惑をおかけする可能性が高くなっております。

そのため、大変申し訳ありませんが、午前9時から12時の発熱外来予約は、WEB予約を停止し電話予約のみでの対応とさせて頂きます。午後の発熱外来については、WEB予約を開放しておりますが、受診希望の方が多い場合には、WEB予約を停止させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

発熱外来以外の放射線科・内科外来については、通常通りWEBおよび電話予約ともに承っておりますので、ご利用いただければ幸いです。

 

これまで当院の発熱外来を受診された新型コロナ陽性患者さんとコロナ陰性であった患者さんの症状について少しご報告したいと思います。

発熱外来を受診された方の症状は、発熱、咽頭痛、倦怠感、咳/痰、腹痛、下痢の順番で多くなっています。その中で、コロナ陽性の患者さんは、発熱と咽頭痛、発熱と咽頭痛と倦怠感など、発熱に加えて複数の症状をお持ちの方が多い様です。複数の症状をお持ちの方は、熱が微熱でも陽性となっていらっしゃる印象です。一方で発熱のみの方や発熱が無く咽頭痛のみ等の方は、陽性となる確率が低い様です。発熱外来受診の参考になれば幸いです。

 

当院では、皆様に心温まる医療をご提供できるように、日々努力して参りますので、ご不便をかけることがあろうかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
吉田クリニック
〒811-1213
福岡県那珂川市中原4-53-2
電話番号 : 092-985-9730


安心感の高い那珂川市の内科

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。