吉田クリニック

【人間ドック行ってます】那珂川市のクリニック|吉田クリニック

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら
instagram

【人間ドック行ってます】那珂川市のクリニック|吉田クリニック

【人間ドック行ってます】那珂川市のクリニック|吉田クリニック

2022/10/18

那珂川市のクリニック、吉田クリニックです。

 

 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 当院では、CT検査やMRI検査を用いた画像診断を中心にした診療を行わせていただいております。おかげさまでたくさんの方にご利用いただいておりますが、進行膵癌・進行肺癌などが発見される方もいらっしゃいます。そのような方の、ほとんどが真面目に健診を受けていらっしゃる方でした。

 

 健診は生活習慣病や癌の早期発見に重要な検査ではありますが、大多数の方を対象としたスクリーニングであるため、検査内容は費用対効果・検査の手間などを考慮したラインナップになっており、必ずしも精密に検査できるものではありません。また、定期健康診断では、那珂川市や春日市では、基本健診に胸部レントゲンや腹部超音波検査などは組み込まれておらず、別途申し込んでいただく必要があります。また、胸部レントゲン検査や腹部超音波検査も万全とは言いがたく、胸部レントゲン検査の肺癌の検出感度は60~80%と報告されています。腹部超音波検査では膵の評価は必ずしも容易ではなく、太っている方は他の臓器においても病気の検出感度が著しく低下します。

 

 健診を継続的に受けていただき、健診で指摘されている異常に対してきちんと対処いただくことが、健康を維持し、健康寿命を延ばす事につながると考えますが、健診を過信しない様にしていただきたいとも思っています。胸部レントゲンは20~40%の方で、肺癌が放置されることになりますし、超音波検査で十分な検査ができなかった場合でも、同様に病気が放置されることになってしまいます。

 

 当院では、健診を定期的に受けていただいているのにもかかわらず、進行した悪性腫瘍として発見されるケースをできるだけ少なくしたいと考えております。そこで、健康意識が高く、健診を真面目に受けていらっしゃる方のお手伝いとして、3年連続で健診を受けていただいている方に限って、全身の単純CT検査を5000円で行うことといたしました。全身の単純CT検査でも、すべての癌が分かる訳ではありませんが、胸部レントゲン検査や腹部超音波検査に対しては、かなり精密に検査ができると考えております。この検査に関しては、15時から17時の間で完全予約制にて行わせていただきます。また、受診時には3年連続健診を受けた証明ができるもの(健診結果通知書など)を持参いただきたいと思います。

 

上記検査に関して、お問い合わせ・ご予約は092-985-9730までお願いいたします。

当院では、皆様の健康維持・健康寿命の延長に向けて力を尽くして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
吉田クリニック
〒811-1213
福岡県那珂川市中原4-53-2
電話番号 : 092-985-9730


安心の人間ドックを那珂川市で

負担少ないCT検査を那珂川市で

健診で那珂川市に安心を提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。